この過去ログの記事一覧(このページのみ)です。

GimpでC言語のプラグインを書いてみた

前の記事で画素ごとに計算するPythonスクリプト(ノイズ除去の円版)が遅くて使い物にならなかったことを書いた。それじゃあC言語で書いたらどれくらい早くなるかをやってみたくなった。以下、奮闘の記録。

  1. CygwinでGIMPを作成。サンプルプラグインを作れたがメニューに出てこない。試してないがCygwin Xを動かさないといけなかったのかもしれない。そうだったとしても使えない。失敗。
  2. GIMPがMSYSで作成されているという情報を得た。LinuxをインストールしてクロスコンパイルもしくはLinuxだけで作ることも考えたが、MSYS2でGIMPを作成しようと思った。2日ほどやってみ..
posted at 2015年05月15日 21:13 | Comment(0) | パソコン

GimpでPythonスクリプトを書いてみた

gimpとは

非常に高機能なフリーの画像編集ソフト。初心者には敷居が高いが、使い方を学んでいるといろんな使い方が見えて..

posted at 2015年05月03日 00:24 | Comment(0) | パソコン