陣内智則エコノミー事件

短く

中居正広がファーストクラスなのに陣内智則がエコノミーなことに文句を言って、陣内智則が出演者全員の席をビジネスクラスに格上げさせ、200万円以上の出費を出させ、日テレから出禁を喰らってしまった。

ソース

日テレ出入り禁止で陣内智則が芸能界引退の危機

  • 事件の発端は、陣内のクレーマー癖。
  • 「ハワイに行く直前、空港で陣内がADに文句を言い始めたんです。プロデューサーが慌てて駆けつけると、座席についてのクレームだった。中居正広がファーストクラスなのに俺はエコノミーなのかと」

(ttp://npn.co.jp/article/detail/20134295/ 週刊実話)

陣内智則エコノミー事件。ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

  • 僕ら『ナイナイのお見合い大作戦』って言うて、TBSでお見合いの番組をやってるんです。それのゲストが
    陣内やったんですね。『ナカイの窓』のスペシャルをゴールデンでやろうかって言ってる真裏に、陣内が出てたんです。だから、ゴールデンでやろうと思ってたのに、でけへんようになってもうてん。

(ttps://www.youtube.com/watch?v=U1VLzpAKKGQ)

陣内智則さん、日テレ出禁確定の模様

  • なんで飛行機がエコノミーであることを事前に通達しなきゃならんのか、えらそうに。分かった時点でお金ないんだなって納得するだろ普通。
  • 陣内、すべらない話でもロケで用意されたホテルのグレードが若手芸人クラスのしょぼいビジネスホテルだったとかで末端のスタッフにキレてた話をしてたからな。相当なクレーマー。
    上への返信)吉本はクレーム付けな向こうからはグレード上げてくれんのよ。

(ttp://alfalfalfa.com/articles/149189.html アルファルファモザイク)

テレビの二重出演禁止

  • テレビ業界には、「二重出演禁止」という、同じ時間帯の番組には出てはいけない決まりがある。
  • せっかく自分が製作料を出している番組に出ているタレントが同時に放送している他局の番組にも出ているとわかった時のスポンサーの心境を考えてみてください。

(ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135712843)

感想

ネットが流行する前までは200万円の出費くらい何とかなったのかもしれないが、テレビ業界の金銭事情が厳しくなったんだなと。ビジネスに上げろってことは200万円出せってことで、断りきれなかった日テレのプロデューサーもどうかと思うが、強引に要求を飲ませたところでスタッフやロケの雰囲気がとてつもなく悪くなったのは宜しくないナイナイのお見合い大作戦とナカイの窓の二重出演になってしまったのは、何とかならなかったの?一週間ずらすとかスポンサーに許しを請うとか、番組出る時に二重出演にならないように吉本側が二重出演をチェックすべきだった。もしくは吉本が出演してる番組と時間を日テレに伝えておいて、日テレ側でもチェックすべきだった。陣内がクレームを付けて晒しあげの出禁をくらったってことは、テレビ業界の金銭事情が厳しくなったので出演者側に金がかかることを要求すんなってことかな。

posted at 2016年04月07日 11:18 | Comment(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とあるYouTuberの動画編集のやり方

第一回 瀬戸弘司の動画編集ライブ!という動画を紹介。
ttps://www.youtube.com/watch?v=WIL2Etvf5iY

  • 動画を切って可能なかぎり短くする音の波形を見て、無音部分を切って、音の隙間がないようにする。ポンポンポンポンとリズムよく行く感じ。テンポ良くする。いらない所をざくざく消していく。言い直してる所を消す。
  • 音声にリバーブをかける。クロップして注目部分を拡大。
  • ダーンという擬音語に繰り返しとリバーブをかける。

無音部分が少ない方が視聴者が飽きにくい。どういう動画編集をすれば動画が面白くなるかを考えてるプロ。筆者が話す際に、無音部分を減らしテンポ良く話したら、聞き手が眠くならないだろうと思った。

分身動画の作り方 ttps://www.youtube.com/watch?v=kZ-DIbxrQsQ

  • 同じ場面を撮影した2つの動画を、画面左は動画1を、画面右は動画2を映し、左右に本人が2人いるように見せる技。境界が目立たないように気をつける。

リズム動画の作り方 ttps://www.youtube.com/watch?v=iSrwW7zBkDo

  • 音を出す短い素材クリップを均等に並べて、リズム音楽を作る技。一つのクリップは30fpsで3コマ(0.1秒)で、何種類かを組み合わせ、200個くらい並べると20秒のリズム動画になる。
  • Mac Book Air 13インチ、Adobe Premiere Pro CS6のような非常に高いソフトでないと作れないだろうとのこと。
posted at 2016年04月03日 08:27 | Comment(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ女性はスカートをはくのか?

男性の生殖本能が刺激され、子孫を残すのに有利だから。

男性なら分かると思うが、脚や胸の谷間に視線が行くことは本能により不可避。

posted at 2016年04月03日 07:21 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする