鳥越がダメな理由

演説回数が圧倒的少ない

  • 東京都知事選の3大候補者の演説回数が分かりました。日刊スポーツによると、鳥越俊太郎氏は計34回で、増田寛也氏は計104回、小池百合子氏は131回になったとの事です。
    (↑鳥越は、言行不一致。老齢の今が一番健康だと語ったのに、行動で示せていない。他の候補に比べて、知事になるやる気が感じられない。

(ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-12772.html 各候補者の演説回数が判明!鳥越氏37回、増田氏104回、小池氏131回 鳥越陣営は準備不足が原因か?#都知事選 2016.07.31)

..
posted at 2016年07月31日 20:28 | Comment(0) | ネットウォッチ

障害者の権利

ヒラリー・クリントンの受諾演説

  • 「市民の権利、投票の権利、女性の権利、労働者の権利、LGBTの権利、障害者の権利、私達はすべての権利を守る」
  • 「一緒に強くなろう

(ttp://www.politico.com/story/2016/07/full-text-hillary-clintons-dnc-speech-226410 Full text: Hillary Clinton's DNC speech 07/28/2016)

重度の知的障害者の権利を守りながら、国民全体が強くなれるのか?軽度の障害であれば、社会に貢献させることは十分に可能だが..

posted at 2016年07月29日 19:16 | Comment(1) | ネットウォッチ

節税のニュースを読んだ

気になったニュースの一部を切り貼りしただけ。

年110万円までの贈与は非課税

  • コンサルタントの50代男性。結婚してすぐ、妻を社長に自らの資産管理会社を登記した。法人をつくれば経費が多く認められるなど、節税に有利だ。この会社を使って国内外の不動産に投資し、10億円規模の資産を築いた
  • 相続対策もぬかりない。不動産取引に使うお金は個人名義で銀行から借り、資産管理会社に貸し付ける。その貸し付け債権を毎年約100万円分ずつ、妻や2人の子に生前贈与する。年110万円までなら贈与を受ける側は贈与税が課されない。会社は妻や子にもお金を返すことになる。ただ、同額を継続的に贈与す..
posted at 2016年07月27日 01:15 | Comment(0) | ニュース

プライムニュース 憲法改正 討論 気になった所

プライムニュース「緊急討論”憲法改正” 自民公明 民進 共産」最新2016年7月15日の動画を見て気になった所を紹介。

日本を戦前の全体主義に戻したい by 自民党

共産党の井上哲士「(自民党の憲法改正案は)個人の尊重から国家の尊重に、全体としてとしてなっている。」

自民党の新藤義孝「(自民党の憲法草案の文言で)個人が人になったというのは、行き過ぎた過度な個人主義。自分がいて周りがいる、個人と公があって社会が成り立つ。」

自民党の新藤義孝「戦前の全体主義を改めることが二度と戦争を歩まない道だと、徹底的に個人のものを追求していった。それをやりすぎてしまって、家族とか、公があって自分たちが..

posted at 2016年07月20日 00:16 | Comment(0) | ネットウォッチ

参院選テレビ報道 「量質ともに異常な後退」

赤旗のニュース

  • 参院選挙が終わるとともに、とくにテレビの選挙報道の後退への批判が噴出しています。 (← これは、参院選の一週間前から思っていた。政府に批判的とされる毎日系で毎週日曜に放送されるサンモニの、参院選挙の1週間前の放送で、東京都知事選のニュースを流しておきながら、参院選挙の話が一言も出なかった。投票日の1週間前の日曜という超重要な日に何を言うのだろうと期待してたのに何も言わないとは、バカじゃねえの、と思った。こんなことをできるのはテレビを裏で支配している電通と自民党が報道させないための政策協定を結んでいるからだ。
  • 選挙中からも「公示後の党首討論の放送が1..
posted at 2016年07月17日 19:14 | Comment(0) | ニュース

天皇は在日朝鮮人だった

2016/07/14のBBCのニュースから

・2002年には日韓共催のサッカー・ワールドカップについて質問され、「私( 今上天皇)自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述べ、韓国出身の祖先がいることを認めた。日韓両国には朝鮮半島をめぐる歴史的な対立があるだけに、この発言は多くの日本人を驚かせた。

(ttp://www.bbc.com/japanese/36791159 天皇陛下「退位」の意向 日本報道 2016/07/14)

桓武天皇のwikiから

  • 今上天皇の発言。平成13年(..
posted at 2016年07月14日 20:25 | Comment(0) | 朝鮮

2016 第24回参院選メモ

安倍総裁記者会見

  • 働き方改革を進めていきます。長時間労働の是正、同一労働同一賃金の実現。
    労働制度の改革を進め、「非正規」という言葉を国内から一掃する。 (←大手メディアが非正規という言葉を使ったら、自民党は圧力をかけるのかな?この言葉がメディアから消えるかどうか要注目。また、代わりの言葉は何になる?)
    社会全体の所得の底上げを図ります。
  • 今回の選挙において、私たち自民党は、歴史的な勝利となった3年前の参院選よりも、比例の得票を150万票以上増やし、15年ぶりに2千万票を超える得票を頂くことができました。(←比例区における自民の得票率..
posted at 2016年07月12日 15:52 | Comment(0) | ニュース

リテラがニュース速報+板の禁止ソースになっていた

リテラが書き込み禁止ワードになっていた!!!(2016/08/03 追記)

2016/08/03にリテラの記事のURLを貼ったら、2chに書き込めなかった。

lite-ra.comという文字列が含まれていた場合に

BBR-MD5:337fefb513ceadf88e89a604222a716cというエラーが表示される。

[参考 ttp://c.2ch.net/test/-.Y4N00/mango/1465379665/448- そうだテストスレを作ろう 2016/7/5]

何度も言うが、自民党に批判的な優良メディアのリテラを書き込み禁止ワードにするな!

 

ニュー..

posted at 2016年07月09日 11:20 | Comment(0) | ネットウォッチ

「子供たちを戦場に送るな」という教育者の密告を求める自民党のページ

学校教育における政治的中立性についての実態調査

党文部科学部会では学校教育における政治的中立性の徹底的な確保等を求める提言を取りまとめ、不偏不党の教育を求めているところですが、教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」、あるいは「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。 (← 平和主義を教育することが政治的中立を逸脱しているだと???自民党は狂っている!!!パヨク発狂って言われそう(笑)。自民党は偏向報道が成功したことをいいことに、義務教育に対して偏向教育を求めだした。
学校現場における主権者教育が重要な意味を持つ中、偏..

posted at 2016年07月09日 10:07 | Comment(0) | ネットウォッチ

バングラデシュ事件の教訓 海外渡航中の日本人はどこでもテロに遭う危険性がある

武装集団、日本人残すよう指示

  • 【ダッカ=共同】バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きたテロで、店内一角の事務所に逃げ込んだ従業員に、日本人を残してバングラデシュ人は外に出るよう武装集団が指示していたとする証言を地元メディアが報じた
  • ある従業員は客の日本人男性と共に店の一角にある事務所に逃げ込んだ。実行犯は現地語を話す若者たちで「外国人と異教徒を殺すために来た」と繰り返した。事務所に人がいると気付くと、日本人を残しバングラデシュ人は出るよう指示。その後、銃声が聞こえた。

(ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDG0..

posted at 2016年07月08日 21:23 | Comment(0) | ニュース