北朝鮮に経済制裁しても効果はない

4/25 ゆうがたサテライトの動画

  • 4月9日、特命取材班が平壌市内を独自取材。
  • 国際的な経済制裁が続いているにもかかわらず、首都平壌だけは新しい施設が次々に作られ、外国仕込みの店もオープンしています

(ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/tokumei/post_130927/  2017/4/25)

 

第30回平壌国際マラソン (←30年もやってるのかよ

ドイツの大手物流会社DHLがスポンサーになっている

外国の市民ランナー約2,000人、日本人ランナー5人が参加。

今回のマラ..

posted at 2017年04月26日 11:46 | Comment(0) | 朝鮮

テロ等準備罪の参考人質疑で小林よしのり

4/25 衆議院 参考人質疑

テロ等準備罪は言論を萎縮させる

わしは物を言う市民。
殆どの人は物を言わない市民。
殆どの人は監視されたって安全な暮らしがいいと思っている。
賛成が多いのはそのせい。
けれども、物言わぬ市民が必要に迫られて物言う市民に変わってしまうことがある。
子どもが被害に遭うとか。

物を言う市民をいかに守るかは民主主義の要諦
これがなかったら民主主義は成立しない。
物を言う市民の言論を萎縮させることは健全でない。

公のためなら権力と戦う。
このように宣言している..

posted at 2017年04月25日 17:20 | Comment(0) | 政治

サンモニ「小選挙区制は独裁体制を作る」

小選挙区制は独裁体制を作る

岸井成格「最近気になるのは、政治の解説記事の中に時々、自民党見て見ぬふりとか自民党沈黙とか、取材するとわかるんですけど、みんな全く物を言わなくなっちゃった。小選挙区制導入というのは、ここまで独裁体制をつくっちゃうのかなというね。当時も議論あったんですよ。小選挙区制導入のいろんなメリット、デメリット、弊害、いろんな議論があって、その中で当時はまだ変人と言われて総理になってなかった小泉純一郎さんが、これは絶対独裁体制になるからこの法案だけは絶対ダメだって最後まで反対してマスコミとぶつかっていたんですよ。だけど、それが本当にだんだんそうなって、物が言えなくなってき..

posted at 2017年04月24日 11:16 | Comment(0) | 政治

【テロ等準備罪】百田尚樹が犯罪を計画し左近憲一市議が準備行為を行った

罪状

「朝日新聞の社長を半殺しにする」という犯罪計画を百田尚樹が立て、「朝日放送で刃物を出す」という犯罪計画を実行するための準備行為を左近憲一市議が行った。

不遡及の原則があるのでテロ等準備罪でテロリストの百田尚樹を逮捕することができないが、この事案がテロ等準備罪に相当するかどうかが注目される。

 

証拠

朝日新聞の社長を半殺しにするという犯罪計画

(ttp://yuruneto.com/hyakuta-hanzai/ 【犯罪予告】「永遠の0」の百田尚樹氏「もし日本に北のミサイルが落ちて”誤射かもしれない”と書いたら、朝日の社長を半殺しにしてやる」 – ゆる..

posted at 2017年04月22日 00:56 | Comment(0) | ネットウォッチ

イノベーションを阻害する村社会の精神構造

日本は新しい何かをしようとする人を潰そうとする村社会

  • 映画監督になりたいというと、誰もが反対した。アメリカ留学中に映画監督になりたいというと、誰もが応援した。 そのことから、日本のそれは非常に日本的な背景から来るものと痛感した。
  • 日本の村社会のメカニズムが新しい何かをしようとする人を阻害し潰そうとする。これは村社会の安定性を維持することが目的。(←これがイノベーションを阻害する)
  • 背景には教育がある。上から与えれたことを疑わず、ひたすらその作業をするサラリーマンを育成するのが日本の教育の目的。(←さらにその背景には天皇制がある。天皇制は国民を立憲君主制の..
posted at 2017年04月21日 08:47 | Comment(0) | 雑記

森友学園のまとめの続き2

posted at 2017年04月20日 21:57 | Comment(0) | 政治

【Firefox】URL偽装対策でPunycodeの自動変換をOFFに

人間の目で見抜けないURL偽装がフィッシング詐欺に悪用される可能性、Firefoxでの対策はPunycodeの変換OFF

  • https://www.xn--80ak6aa92e.com/を開いたらURLがPunycode変換されてURL欄にhttps://www.аррӏе.com/と表示される。
  • このURL偽装は人間の目で見抜けない。
  • about:config>network.IDN_show_punycodeを初期設定値のfalseからtrueに変更すればPunycodeの自動変換がOFFになる。

(ttp://gigazine.net/ne..

posted at 2017年04月19日 06:29 | Comment(0) | パソコン

【新潮砲】警察にストーカー登録された中川俊直 議員が政務官辞任

週刊新潮の報道

  • 中川俊直 議員が政務官辞任へ。
  • 今週発売の「週刊新潮」不倫報道を受けてでしょう。
  • また週刊誌の不倫ネタかよと思われるかもしれませんが、重婚ウエディング”までした愛人と揉め現職議員が警察に「ストーカー登録」されてしまったという前代未聞です。

(ttps://twitter.com/shukan_shincho/status/854254257238712320 週刊新潮さんのツイート  2017年4月18日)

流石に重婚は犯罪ですよねー。
女癖が悪いのは親子クリソツ

(ttps:/..

posted at 2017年04月19日 01:36 | Comment(0) | 政治

なぜ共産主義国では虐殺が起こるのか?

これについて思いついたことを書き留める。

考えるヒント

神聖な義務

  • 西ドイツが敏速に復興した理由はヒトラーが遺伝的に欠陥ある者たちやジプシーを全部処理 しておいてくれたためである。
  • ヒトラーは、精神病患者、ジプシー、 ユダヤ人、その他、ヒトラーの考えでドイツ民族の血のためにならないと思われた人たちを容赦なく消した。
  • 異常者や劣弱者が、ある比率以上に社会に存在すると、社会全体がおかしくなるのではないか。劣悪な遺伝子があると 自覚した人は、犠牲と克己の精神によって「自発的に」その遺伝子を残さないようにすべきであると強くすすめる。

(ttp..

posted at 2017年04月18日 08:05 | Comment(0) | 雑記

【週末支持率】安倍内閣の支持率上昇

読売4%上昇、日テレ2.8%上昇

【読売】安倍内閣の支持率は60%(前回3月 56%)

(ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20170416-OYT1T50104.html 米の対北圧力「評価する」64%…読売調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)2017年04月16日)

【日テレ】安倍内閣の支持率50.4%(前回3月 47.6%)

(ttp://www.ntv.co.jp/yoron/201704/soku-index.html 日本テレビ世論調査 2017年4月16日)

読売と日テレで支持率をそれぞれ調..

posted at 2017年04月17日 10:20 | Comment(0) | 政治

保守的なペンス米副大統領「妻以外の女性と食事しない」

アメリカの保守とは何か?

  • 敬虔なクリスチャン。
  • 妻以外の女性とは2人だけで食事をしない。(←日本でこの話を聞くことがほとんどない。日本では男女交際に積極的な人は不倫をして複数の人と関係を持つことが普通になっている。それでいいのか日本社会?)
  • 夫人と一緒でなければ、アルコールが出る行事にも出席しない
  • 人工妊娠中絶や同性婚に強く反対する保守的な姿勢で知られる。(←日本でこの話を聞くことがほとんどない。日本では不倫をするな子供を作れという人がほとんどいない。それでいいのか日本社会?)
  • 女性との関係がうわさにならないように、夜まで一緒..
posted at 2017年04月16日 12:29 | Comment(0) | 政治

ロリコンがさらった子供を殺す理由

はてな匿名ダイアリー

  • さらったロリがママじゃなかったから失望と混乱で殺すんじゃないか?
  • ロリコンは幼い外見をして、かつ中身は聖母の精神を宿した子供が好きなのだそうだ。
  • で、当然、リアルの子供は性欲をぶつけてくる大人に対して恐怖と混乱しか示さないわけで、現実を突きつけられて「お前は違う! お前なんか違う! 何で!」ってなるんじゃないかなあ、と知り合いのロリコンは分析してくれた。

(ttp://anond.hatelabo.jp/20170415230107 ロリコンがさらった子供を殺す理由 2017-04-15)

このはてな匿名ダイアリ..

posted at 2017年04月16日 11:22 | Comment(0) | ネットウォッチ

【悲報】北朝鮮、日本の領土に核攻撃すると脅迫

  • 北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃すると警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。
  • 「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動きに目を光らせており、われわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と指摘した。(←太平洋区域の米国の侵略的基地=在日米軍基地

(ttp://internal.jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-us-idJPKBN1..

posted at 2017年04月12日 00:02 | Comment(0) | 朝鮮

長島昭久が意味不明すぎる

森友問題で揺れる安倍の火消しに協力するかのごとき長島昭久に注目したので記者会見の動画を見たのだが、どう考えても意味不明だった。

記者会見の全文で

実は、この間、気付いたんですけれどもリベラルといわれている皆さんのほうが、実は結構、過激でありまして、権力に対するルサンチマンのようなものがあって、寛容さに欠ける言動がしばしば見られます。政府や保守的な主張に対する攻撃は、時に激烈であります。市民連合なる組織を率いるある政治学者が一国の総理に向かって、おまえは人間じゃない、たたき切ってやる、などと叫んだりしております

(ttps://thepage.jp/detail/2017041..

posted at 2017年04月11日 04:41 | Comment(1) | 政治

長島昭久は安倍晋三、下村博文、百田尚樹らとつながっていた

2014/02/27以前の画像だが、長島昭久は生長の家・日本会議系の人脈で取り込まれていた。

 

民進 長島昭久衆議院議員が離党へ

  • 民進党の長島昭久衆議院議員は、党執行部が次の衆議院選挙をめぐって、共産党と候補者調整などを協議しているのは、みずからの政治信条に反し受け入れられないとして、離党する意向を固めました。

(ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940931000.html 民進 長島昭久衆議院議員が離党へ | NHKニュース 2017年4月7日)

posted at 2017年04月10日 02:30 | Comment(0) | 政治