【ぐう正論】「首相夫人を公人か私人か区別できない内閣に一般人かそうでないかを区別できるはずがない」

2017/5/28 サンデーモーニング

佐高信「安倍政権は日本第一とか言いながら、あなた方が一番日本語という、文化の基礎をダメにしてんじゃないかと。大体、秘書が5人もいる昭恵夫人が、私人であるわけがない。それを私人と言い張る。公私の別がつかない内閣に、一般人と一般人でない人の区別なんて、つくはずがない

(ttp://anond.hatelabo.jp/20170529165740 公私の別がつかない安倍に、一般人と一般人でない人の区別なんて、つくはずがない 2017-05-29
ttps://twitter.com/i/web/status/868737907170746370  但馬問屋 2017年5月28日)

 

「公人と私人の区別がつかないものに、一般人と一般人でない人との区別はつかない」。5/28のサンモニの前に、5/16に日比谷野外音楽堂の共謀罪反対集会で佐高信が述べ、5/19に共産党の志位委員長が名古屋駅前で訴えていたようだ。共謀罪と森友・加計学園問題を結びつけた点が優れている。wikiによれば、佐高信は社民党を支持して共産党に批判的。共謀罪反対で野党が結集しつつある。民進党は共謀罪の廃案をマニフェストに掲げたら良いのではないだろうか?

(ソース ttps://togetter.com/li/1113139
ttps://twitter.com/shiikazuo/status/865873010498060289
ttps://twitter.com/hamemen/status/865902264526848004
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/佐高信)

共謀罪審議入りで紛糾したであろう5/30参院・法務委員会で安倍が金田法務大臣の答弁を手を上げてブロックした映像(or映像)がインターネットで話題になった。安倍政権が共謀罪の防衛で追い込まれている?

posted at 2017年05月30日 20:26 | Comment(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。