【ネトウヨ消沈】長島昭久「辻元清美は天才的なパフォーマー、尊敬している」

報道特注の動画より

長島昭久「辻元さんは、私結構話するんですよ。私はある種右、彼女はある種左ですよね。リアリストなんですよ。結構、彼女は話が噛み合う。彼女は天才的なパフォーマーですよね。例えば、安保法制のときに一緒にやった。やっぱりね、掴みが凄いんですよ。質問してても、翌日のヘッドラインになるようなことをパーンと言うんですよ。僕ら後ろで見ていて、『これは天才的だな』と。これはもう反射神経というか、多分別に計算していないで、パーンと出る。ちゃんと翌日テレビや新聞が拾ったりする。これは凄い才能だと、実はそういう意味では尊敬してます。中身も、この番組にそぐわないかもしれないけど、辻元さんは物凄い勉強してますよ。物凄い調べつくして30分なり40分の質問をする。他のいい加減な議員よりも彼女は相当準備して質問しているなという風に実は思った。嫌いな人も多いと思うけど、僕は彼女について生理的に嫌だなって思ったことはないですね。考え方は違うけど」

生田よしかつ「辻元清美と目合わせてしゃべるって俺多分耐えられないもんね」

(ttps://youtu.be/KjcpIkcaUTk?t=1860  #20報道特注【長島昭久議員インタビュー】離党した本当のワケ 蓮舫二重国籍問題、小西洋之、辻元清美、都民ファーストを語る 生田よしかつ - YouTube 2017/06/06 に公開 5月10日収録)

45分の無編集長時間の動画を、5/10に収録したものを1ヶ月後になってようやく公開するのは、よほど都合が悪かったのだろうと忖度した。長島昭久のインタビューが意外にも民進党を高く評価したことにより、この動画を公開することが報道特注にとっての自殺行為になった。

長島昭久は生長の家信者かと疑っていたが、どうやら違ったようだ。辻元清美を評価することと矛盾する。

 

YouTubeの反応

山田太郎 5時間前
元民進党だからって民進党を擁護しすぎじゃない? 民進党議員が悪事を働いてることは事実なのになぜ明言しないんだよ  甘すぎる

Ghjkl Bnm 5時間前
山尾・辻本”能力高い”!!!!!!!?????
アホか!!!!!!?

mo mo5 時間前
長島氏の話はピントがずれているというか、認識が甘いと思いますね。
蓮舫をはじめ、野田、辻元、山尾、小西など、本当に日本を良くしようとする
議論をしていると思っているのでしょうか。
特に辻元に対する話では、嫌悪感を抱かないって点だけで、その感性を疑います。

たかふろ 4時間前
長島さんへの批判コメント多いようだけど、今までお世話になっていた組織を辞めて、直ぐ掌を返して批判するような人の方が嫌だな
内部から見て問題あるところを指摘してくれているんだから、民進党への悪口だけを楽しみにしているような低レベルなことをいうのはよした方が良いですよ。

(ttps://youtu.be/KjcpIkcaUTk  2017/06/07 YouTubeのコメント)

posted at 2017年06月07日 02:59 | Comment(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。