【スパコン】山口敬之が安倍首相に近い立場を利用して私腹を肥やした疑惑

準強姦疑惑ジャーナリスト、山口敬之氏が、安倍首相の名を使ってスパコンの補助金行政に介入?

  • あの「準強姦疑惑」のジャーナリスト、山口敬之氏が、新興スパコン業者に補助金を下ろすのに、安倍首相の名前を使って介入し、バックマージンを受け取っていたというのだ。
  • どうやら山口氏には「準強姦疑惑」だけでなく、「安倍首相に最も近いジャーナリスト」という立場を利用し、私腹を肥やしていた余罪があるようだ。
  • 山口氏が家賃200万の事務所を構えられるのは、この時に2億円のバックマージンが入っているから。

(ttp://turbulence.whdnews.com/p/1706/YtuqDhck1.html 準強姦疑惑ジャーナリスト、山口敬之氏が、安倍首相の名を使ってスパコンの補助金行政に介入|激動の時代を読む!~ Change The World ~ 2017.06.08)

  • 上杉隆「10年前、安倍さんにくっついたのは独立総合研究所の青山繁晴。毎年2千万強、海洋調査の補助金で引っ張ってくる。自民党の良いことを言うと入ってくるというキックバックなんですよ。政府の金を貰いながらジャーナリズムをやったらいけないじゃないですか。それをやった人のほうが日本では出世できる。やらない人は追放される」

(ttps://youtu.be/lLKYMkiBB5I?t=3891 ニューズオプエドの動画 2017/06/07)

 

齊藤元章、医者からスパコンへ

  • 新潟大学医学部を卒業。
  • 東京大学大学院医学系研究科・医学部を卒業。医学博士。
  • 株式会社PEZY Computing(スーパーコンピューター・超並列メニーコアプロセッサ開発)を設立。
  • 株式会社ExaScalerを設立(液浸冷却システムおよびスーパーコンピューターの研究開発および販売)

(ttps://ja.wikipedia.org/wiki/齊藤元章
ttp://librosdelsilencio.com/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%95%AC%E4%B9%8B%E3%81%A8%E9%BD%8A%E8%97%A4%E5%85%83%E7%AB%A0%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91100%E5%84%84/ 山口敬之と齊藤元章・・・スパコンと補助金100億円と2億円のバックマージンとは?安倍内閣が吹っ飛ぶそのか | LDs 沈黙の読書〜librosdelsilencio〜  2017.06.7)

 

山口敬之はPEZYの顧問?

  • 山口敬之なんだが、家賃が月200万というザ・キャピトルレジデンス東急に住んでいるという。
  • 山口敬之は、スーパーコンピューター屋のPEZYの顧問をやっていて、そこからカネが出ているそうで。

(ttp://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11232.html 強姦コンピュータ - ネットゲリラ 2017/06/07)

  • 「山口さんはTBSにいるころから齋藤社長と知り合いで、昨年5月に会社を辞める時に顧問のようなポジションを用意されたと聞いています――」 「週刊新潮」の取材に対し未回答。

(ttps://www.dailyshincho.jp/article/2017/06071659/?all=1 女性が顔出し告発、元TBS記者の“家賃130万円”金満レジデンスライフ | デイリー新潮 週刊新潮 2017年6月15日号)

 

情報ソースが怪しいので、続報待ちということで。

 

山口敬之の呼称を「容疑者」または「元容疑者」に統一

ニューズ・オプエド‏
‏@news_oped

【お知らせ】昨日6月7日の放送を受けて、『ニューズ・オプエド』では元TBSの山口敬之記者の呼称を「容疑者」または「元容疑者」に統一するとこにいたしました。

2017年6月8日 16:18
(ttps://twitter.com/news_oped/status/872714416193650688)

 

6/9 上杉隆の続報(追記)

すべて妄想でフィクションだとした上での話。

  • 権力とメディアは敵対するのが普通。しかし、日本の場合はメディアが権力側に付いてしまう。記者クラブという日本だけの特異なパターンがある。
  • 波取り記者とは、電波の権限を持つ総務省や官邸に投入されたテレビ局のエース級で、記事は書かない。政治家から得た情報をテレビ局の上層部に上げる。社長クラスはみんな波取り記者。政権が書いて欲しいことを書くのは誰にでもできる。波取り記者は、政権にとって都合の悪い報道を潰す。山口敬之は波取り記者だった。
  • 山口敬之がTBSを辞めざるを得なくなってしまったのが詩織さんの問題。警察がTBSに捜査に入った。政治部のエースが逮捕になったら大問題になるということで、何とかなりませんかと内閣官房に頼んだ。ここから想像。揉み消すこととの取引で、TBSに貸しを作った。TBSは忖度してコメンテーターとキャスターを変えたらしい。
  • 逮捕しようとして成田空港で待っている警察官を止める方法は限られている。総理官邸のトップから止める以外にない。ゴルフ中の安倍さんのところに中村格が向かい、安倍さんからゴーサインを貰い、官房長官に戻して官房長官から止めた。
  • 山口敬之は官邸に絶対に逆らえない。弱みを握られている。
  • 官邸がスパコンの会社に補助金をぶちこんだ。それをつなげたのが山口敬之だった。つなげたお陰で顧問料でキックバックを貰えた。
  • 安倍政権はメディアに金を渡してキックバックを貰ってマージンやって入札を曲げて、というような政権運営をしてきた。森友も加計も一緒。スパコン事業仕分けにおいて二番じゃダメなんですかと言った蓮舫が、こういった安倍政権の本質を追求するチャンスである。 (←この話は結構重要では? アクロバティック擁護をしている人に対する見る目が変わる。政権に許容されている人しかテレビに出られない。日本のお笑い芸人が権力批判できない理由がここにある)

(ttps://youtu.be/_4FBA_jjdUY?t=3234
ttps://youtu.be/_4FBA_jjdUY?t=47m55s  ニューズオプエド  #705 吉田照美さん - YouTube 2017/06/09)

posted at 2017年06月08日 15:18 | Comment(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2017年06月09日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。