加計孝太郎が自民党岡山県自治振興支部の代表者だった

HOM55‏
@HON5437

加計孝太郎さん、自民党岡山県自治振興支部の代表者だった。会計責任者も加計学園の理事を務めた人物。支部の事務所は加計学園系列校の住所と同じ。電話番号も加計学園系列校のものと同じ。#加計学園 は自民党の一部ですか?どこまでもズブズブ。

2017年6月20日
(ttps://twitter.com/HON5437/status/877008520041816064)

 

pon2pon3pon5‏
@33747y9qa1

うわー、これすごいや。政治家の支援者が作る政治団体ていっぱいあるけど、自民党の支部じゃん。ズブズブを通り越してますよ。

2017年6月20日
(ttps://twitter.com/33747y9qa1/status/877039740691767296)
ニャンコ先生‏
@RmgWxh8V7InFiFP

これじゃ無関係といえない!スゴい癒着。 もー安倍、萩生田、加計氏と関係者全員証人喚問さっさとやろうよ!

2017年6月20日
(ttps://twitter.com/RmgWxh8V7InFiFP/status/877054165347729408)

 

6/21 ゆうがたサテライト

岩井奉信教授「代表者が自民党員だというのがわかる (←加計孝太郎は自民党員。党員に対する露骨な利益供与だ
学校法人が政治家に寄付をしたケースだと相当メディアに批判される。
名前を出して支部長までしているのはやはり(自民党の)熱烈な支持者
政治家でない方が政党支部の支部長をやっているのは珍しい」

(ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_134597/ “加計問題”追及続く 自民党支部の代表に“加計氏”の名:ゆうがたサテライト:テレビ東京 2017/06/21)

 

会計責任者は副会長、事務担当者は校長

  • 事務所の所在地は、加計グループの英数学館が運営する高等学校「英数学館岡山校」と同じ住所。
  • 会計責任者は、加計学園が運営する岡山理科大学同窓会の副会長で、事務担当者は岡山校の校長だ。
  • 注目すべきは、加計氏が代表に就いた時期だ。岡山県の選挙管理委員会によると、加計氏が代表に就任したのは、安倍首相が初当選した1993年の翌年。(←30年来の友というと仕事以外の友人関係かと思われるが、政治的な関係が深い友人関係

(ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207932 支部代表に加計理事長 安倍首相とのズブズブ関係の原点か|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 2017/06/23)

 

加計孝太郎がこっそり本名に訂正

HOM55
@HON5437

自民党岡山県自治振興支部の代表者の加計孝太郎理事長。公的な文書である収支報告書を通名で届け出ていた事に気づき、7月10日にこっそり本名の「晃太郎」に訂正していた!#加計学園

2017年7月16日
(ttps://twitter.com/HON5437/status/886511609849430017)

なぜ通名を使うのか? 籠池はノーコメントを貫いている。通名を使っている人の誰でもいいから、なぜ使うのか答えて欲しい。

posted at 2017年06月21日 12:57 | Comment(2) | 政治
この記事へのコメント
自治振興支部の1個の代表でしょ?
Posted by at 2017年06月23日 03:12
ズブズブとまでは言えない気がします。
詳しいことは下記サイトにありますが、選挙区支部と職域支部は違うようですよ。
http://ksl-live.com/blog9467
Posted by at 2017年06月24日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。