【悲報】ワンオクのボーカル、英語の成績がいつも最下位だったとばらされる

(15:00頃)森昌子「それでなんか英語の歌ばかり歌っちゃってね。

英語の成績いつも最下位だったのに

いつの間に、どこであんな英語。

いつも追試、追試で」

(ttp://www.dailymotion.com/video/x5pzdkk_ ボクらの時代 2017年6月11日 170611 - Video Dailymotion)

ONE OK ROCKで検索一位に表示されるONE OK ROCK - We are -Japanese Ver.は日本語版(Japanese Ver)であるにも関わらず歌詞の9割が英語だった。6/19時点で1,400万回の..

posted at 2017年06月19日 09:26 | Comment(0) | 番組評

【橋下×羽鳥の番組】米山隆一が橋下徹を一蹴

橋下徹がツイッターで米山隆一と罵り合ってたことを知っていたので、興味深く視聴した。討論を通して橋下徹や米山隆一の人間性が垣間見えた。

 

激論概要

2017/5/22の放送。橋下の「オバマ大統領の広島訪問について今後日本が中国・韓国に対して謝罪をしなくてもよくなる」というツイートについて激論。

米山「橋下は間違ったことを言ってない。橋下は突如、変わったことを言う。論理的に正しく見えるが、論理的なトリックがある。『前提を無視した一般化』が橋下のロジックにすごい出てくる」(←『前提を無視した一般化』について詳しく聞きたい。橋下のロジックは正しく見えるがどこかに欠陥がある..

posted at 2017年05月23日 09:17 | Comment(0) | 番組評

親米和中

2015年3月29日のサンデーモーニングで姜尚中(カン・サンジュン)氏の発言。

親米和中=安全保障はアメリカにかなり依存するけれども、経済においては中国と和する。

(日本は)積極的に介入政策を取るべきで、AIIBについても積極的に入っていくべきだった。

(中国の急成長により)いまは覇権がどうなるか過渡期にある。

AIIBもやらない、安保法制で日米ガイドラインがどんどん進んでいくとなると、中国はたぶん敵対政策を取ると思う。

そうすると軍拡が広がっていく。今回は非常に危険だ。

ネットの反応

それ、今の韓国の政策。その結果、中国の属国に取り込まれようと..

posted at 2015年08月13日 19:51 | Comment(0) | 番組評

ちはやふる

概要

競技かるたに情熱を注ぐ主人公たちの半生の友情と成長物語。登場人物が特徴的で葛藤ややり取りがうまく描かれている。団体戦で優勝するまでの競技かるたの戦闘シーンも熱い。「感じ」の才能や地域のかるた会など競技かるたの世界がよく分かる。

作者     末次由紀

ジャンル     少女漫画、競技かるた

出版社     講談社

掲載誌     BE・LOVE

アニメーション制作     マッド..

posted at 2014年09月17日 16:33 | Comment(1) | 番組評

CLANNADは人生

紹介

人と人との「絆」をテーマに描かれた作品。 今期のばらかもんも人の絆を描いているが、メッセージ性はばらかもん以上。

元のゲーム制作はKey/ビジュアルアーツ

京都アニメーション制作

第1期 CLANNAD 23回、第2期 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 24回と非常に長い

ゲーム版が性的描写を一切含まない全年齢対象の作品

不定期に涙を流せるポイントがやってきて感動出来るだけでなく、他者を信頼する優しい気持ちになれる名作。

 

学園編は、ヒロインたちとの出来事がつまっていて、主人公の岡崎 朋也はすべてのヒロインからモテるハーレム状態で、メインヒロインの古..

posted at 2014年09月14日 15:35 | Comment(0) | 番組評

さんまのまんま ビートたけし

2007年3月23日放送のさんまのまんま1000回スペシャルの

動画 http://youtu.be/8aJvSknMyFU をみた感想

 

ビートたけしの発言抜粋

さんま「あなたどれだけ子供ほっといて生活したと思ってる?」

たけし「娘が最初に会った時にあ、たけしって言っただけだからな

息子は俺ん家にたまにたけしが来るんだってえばってたんだ」

 

さんま「まだまだこの芸能界やるの?スパーンと辞めたりせえへんの?」

たけし「やることないんだよ。だって行くとこない

テレビ局と飲み屋とデリヘル嬢しか知らないよ

ドアの覗き窓から見たブサイクのデリヘル嬢ぐらい笑..

posted at 2014年09月04日 07:14 | Comment(0) | 番組評

風立ちぬの感想

感想

終わった後、声優に庵野秀明の名前が出て驚いた。不覚にも上演中、主役声優の演技力に全く違和感を感じなかった。

昔は欧米に追いつけという分かりやすい目標があったが、追いついた後、日本には目標がなくなり、成長への活力が低下した。日本の老人たちは、若者に夢や目標、ビジョンを示し、進むべき道を示さなければならない。

この映画は日本がドイツに追いつく話だったが、現在、日本は中韓に猛烈に追い上げられている。追い上げられる側として日本はどういう心構えをしたらいいだろうか。中国は車のエンジンを作る技術をくれとかシェールガスの技術をくれと直球勝負で来ている。

韓国人がこの映画について戦争の美化だとし..

posted at 2013年07月31日 01:27 | Comment(0) | 番組評

第一回ラーメン・つけめん総選挙 ランキング お願いランキングGOLD

2013年7月27日放送

ラーメン

1 中華そば青葉 特製中華そば 魚介と豚骨のタブルスープ 豚骨スープの中に網袋に入れた魚を入れてダシを取る
2 一蘭 天然とんこつラーメン 唐辛子ラーメン 唐辛子を入れすぎると豚骨スープが飲めなくなる
3 麺屋武蔵 武蔵ら〜麺 魚ラーメン 待ち時間が長すぎる
4 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン ピリ辛麻婆豆腐ラーメン 唐..
posted at 2013年07月30日 02:50 | Comment(0) | 番組評

翠星のガルガンティア 第9話の感想とか

    第1、2話の放送開始が超面白くて、その後第8話までまったりしていたけど、第9話でヒディアーズの正体が明らかにされたことで一気に盛り上がった。第9話の感想で、覇権という書き込みをいくつか見た。

    覇権アニメとは、アニメのBD/DVDの売り上げが一番多かったアニメに対して言われる用語である。 覇権アニメは、年間覇権アニメやクール覇権アニメに分かれる。以下略。

    元は人間だったというオチ(正確には人間の遺伝子が組み込まれている)は新世界よりと同じだけど、このオチは衝撃的だった。新世界よりでは最終話でこのオチが明らかにされたけど、ガルガンティアは後4話も残っている。これから物語がどう進展..

posted at 2013年06月03日 11:46 | Comment(0) | 番組評

ボクらの時代 気になった処

芸能リポーターの誘導尋問

長谷川まさ子×井上公造×駒井千佳子 2016/12/18

井上公造「毎年のようにハワイに行ってコーディネーターや不動産屋と知り合いができる。ハワイで極秘○○をしようとする芸能人は絶対極秘にならない。オアフ島は特にだだ漏れ」

井上公造「岡村隆史からLINEが来てイニシャルが誰かを答えたら、オールナイトニッポンでしゃべってる。岡村、今田、東野の芸能情報の詳しさは半端ない」

 

芸能リポーターの誘導尋問

駒井千佳子「近々結婚すると噂のHとSってあのHとSですか?誰?いつもは聞かないけど聞いていい?この間なんか言ってましたよね?」「大胆!あ、HとSね!」..

posted at 2012年10月23日 02:04 | Comment(0) | 番組評

氷菓の感想、その他

感想

  • えるが何を告白しようとしているのか第3話が気になる終わり方だった。3話から本編が始まるのかな?
  • 作風が地味だと評価されているらしいが納得。ファンタジーとか魔法とか近未来とか宇宙とかいった非日常の設定でなく、学園生活中のとりとめもない日常的な謎をもとに謎解きが展開される。
  • 一度見たらネタバレしているためか、二度見はつまらない
  • えるが奉太郎にやたらベタベタくっついてくる。手を握ってきたり。極端に近づいたり。Hではないのだが、興奮させられる。
  • えるの表情が豊富で見ていて飽きない。
  • まったりとした会話のやり取りが基本。本筋に関係なく、ぐだぐだとし..
posted at 2012年05月01日 17:18 | Comment(0) | 番組評

今期、面白いドラマやアニメの探し方 反省

反省

今期は始まる前にドラマのあらすじを見て面白そうなのを2つだけ選んでみたが、外したかもしれない。特にAnswer。Wの悲劇は当たりの方か。選んでなかったのではリーガルが気になったんで録画予約してみた。

探し方

ドラマは、2chのテレビドラマ板にある「ドラマ視聴率2012年4月期」と「今期一番面白いドラマは?」のスレッド(と同板のPart数)を見ればいいと思う。アニメは、2chのアニメ板のPart数を見ればいいと思う。

個人ブログの単発ランキングは個人の好みに左右されるから、この方法だと複数の評判を総合的に見れる点がいい。この方法は1話が終わってからでないと使えないことに注意。Jan..

posted at 2012年04月29日 10:47 | Comment(0) | 番組評

アクセル・ワールドが面白い

面白い点

  • 近未来の設定。
  • 登場人物のやり取り・台詞・リアクション。
  • ストーリーの進め方。調子よくイベントが発生して飽きさせない。
  • チビでデブのいじめられっ子が可愛い女の子にもてて仮想世界で大活躍する成長ストーリー。

第4話のストーリー

  1. ハルユキがチユリと直結してバックドアを発見。
  2. ハルユキがチユリと黒雪姫とHなことをする夢を見て、反省する。
  3. ハルユキが黒雪姫と一緒に登校。黒雪姫にチユリと直結したことを報告。全部話しきる前に、黒雪姫が嫉妬して早足で立ち去る。
  4. ハルユキが噂になっている黒雪姫との関係について社内新聞のインタビュー..
posted at 2012年04月28日 13:39 | Comment(2) | 番組評

Answer〜警視庁検証捜査官

初回感想

  • 「答え(Answer)はもう出ています」が主役の新海晶(観月ありさ35歳)の決め台詞。金田一少年の事件簿やコナンの決め台詞を連想させる。警察組織の中で探偵のような振る舞いをするのかな。
  • 被害者の妻・綾乃(高岡早紀39歳)が取調を受けている時にドアップになるところで顔のシミやしわが見えて老けたと思った。ちょっと引いたシーンだとシミやしわは見えない。
  • 東出(遠藤憲一50歳)はストロベリーナイトで日下守を演じてた。ストロベリーナイトと違って発音が聞き取りやすい。
  • 薄井(松重豊49歳)は運命の人で司修一を演じてた。ベテランという感じ。
  • 小暮(片岡鶴太郎..
posted at 2012年04月20日 07:42 | Comment(0) | 番組評

相棒 season2 第18話『ピルイーター』

監察官の大河内春樹が同性愛者(ホモ)だったという話。

同時にいつも食べている錠剤が薬ではなくラムネだということが明かされた。

ということを踏まえれば、Season10まで出ていた神戸尊と大河内が2人きりで飲んでるシーンも怪しく映る。

大河内「私はいったいどんな罪になるんでしょう?」

亀山「別にあなたが悪い訳じゃありませんけど」

大河内「男を愛した罪ですか
男を愛するのは悪いことでしょうか」

右京「そうじゃない
愛するのが悪いことではなく隠しておいたこと
それが今回の悲劇を生んだことは間違いありません」

posted at 2012年04月14日 10:46 | Comment(1) | 番組評