このカテゴリの記事一覧(このページのみ)です。

嘘つき捏造政府がまたも閣議決定 内閣官房参与と前川氏の面会「確認できず」

posted at 2017年06月10日 04:27 | Comment(0) | 政治

【若狭勝議員が激怒】中村刑事部長(当時)が逮捕状を止めることは通常絶対にあり得ない

山口敬之のレイプ疑惑の逮捕状を止めた中村刑事部長(当時)に対して激怒

  • 私は、逮捕状とその執行実務に精通している。その私の目からすると、通常ではあり得ない事態。この種の犯罪で、所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない裁判官の判断は何だったのか
  • 私は、珍しく怒りを抑えきれない。中村刑事部長(当時)に問い質したい。
  • 逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り、私は中村刑事部長(当時)を許せない。これまで多くの人が、何にも代え難い法治主義を守るため、我が国の刑事司法の適正に向けて努..
posted at 2017年06月10日 04:17 | Comment(0) | 政治

【野中証言】政治評論家に官房機密費500万円

機密費、評論家にも 野中元長官、講演で証言

  • 野中広務元官房長官は、23日に那覇市内で開かれたフォーラムの基調講演の中で、自身が長官在任中(1998年7月〜99年10月)、先例に従い、複数の評論家に内閣官房報償費(機密費)から数百万円を届けていたことを明らかにした。
  • 野中氏は講演で「言論活動で立派な評論をしている人たちのところに盆暮れ500万円ずつ届けることのむなしさ。秘書に持って行かせるが『ああ、ご苦労』と言って受け取られる」と述べ、機密費からの提供が定期的にあったことを明かした。
  • 機密費の提供を拒否した評論家として田原総一朗氏を挙げた。
  • ..
posted at 2017年06月10日 03:13 | Comment(0) | 政治

安倍晋三事務所、ヤクザを騙して自宅に火炎瓶が投げ込まれる

ヤクザに怪文書をバラまかせる

例えば、2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。

当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。

ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷した怪文書をバラまくという仕事を..

posted at 2017年06月09日 07:35 | Comment(0) | 政治

【スパコン】山口敬之が安倍首相に近い立場を利用して私腹を肥やした疑惑

posted at 2017年06月08日 15:18 | Comment(1) | 政治

【国会審議の形骸化】性犯罪の改正案が審議たった1日で採決

posted at 2017年06月08日 11:57 | Comment(0) | 政治

義家弘介文科副大臣「私が確認していないものは行政文書じゃない」

文科省に存在すると関係者の多くが証言しているのに政府が確認できないという答弁書を決定した「官邸の最高レベルが言っている」文書などについて与野党が論戦。

8枚中3枚は私に関するメモとしたうえで、義家弘介文科副大臣が「逆に聞きたいが、もし私が言った発言の一部が、私の確認しないまま行政文書になってしまうならば、仮に私が言っていないことを特定の役人が『これが義家副大臣からの感触です。指示です』と書いて、それが意思形成過程に仮に影響を与えることがあるのならば、そのほうが行政の歪みにつながる」と発言した。だから、本人が確認していないものは行政文書じゃないというロジック。

確かに個人的なメモであれば正確..

posted at 2017年06月08日 10:37 | Comment(0) | 政治

【ネトウヨ消沈】長島昭久「辻元清美は天才的なパフォーマー、尊敬している」

報道特注の動画より

長島昭久「辻元さんは、私結構話するんですよ。私はある種右、彼女はある種左ですよね。リアリストなんですよ。結構、彼女は話が噛み合う。彼女は天才的なパフォーマーですよね。例えば、安保法制のときに一緒にやった。やっぱりね、掴みが凄いんですよ。質問してても、翌日のヘッドラインになるようなことをパーンと言うんですよ。僕ら後ろで見ていて、『これは天才的だな』と。これはもう反射神経というか、多分別に計算していないで、パーンと出る。ちゃんと翌日テレビや新聞が拾ったりする。これは凄い才能だと、実はそういう意味では尊敬してます。中身も、この番組にそぐわないかもしれないけど、辻元さんは物..

posted at 2017年06月07日 02:59 | Comment(0) | 政治

嘘つき政府が答弁書決定、「最高レベル」発言 確認できない

「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定

  • 政府は6日の閣議で、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、内閣府の担当者が「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる、去年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせは確認できないとする答弁書を決定しました。
  • 去年28年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせは確認できないとしています。
  • 「文部科学省が内閣府に対して、ご指摘の考え方を伝えた事実は確認できない」としています。
  • 「ご指摘の時期に、文部科学省として和泉総理大臣補佐官にご指摘のように『説明を行ったり、意見や..
posted at 2017年06月07日 01:05 | Comment(0) | 政治

【最高裁】橋下徹の実父と叔父が暴力団組員

最高裁の木沢克之が上告を退けて判決確定

  • 前大阪市長の橋下徹氏が、実父と叔父が暴力団組員だったと報じた月刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(木沢克之裁判長)は、橋下氏の上告を退ける決定をした。
  • 1審大阪地裁判決は、実父が組員だったことは人格形成に影響しうる事実で、公共の利害に関わると指摘。

(ttp://www.sankei.com/west/news/170605/wst1706050065-n1.html 橋下氏、敗訴確定 VS新潮社、実父らめぐる月刊誌報道 - 産経WEST 2017.6.5..

posted at 2017年06月06日 06:20 | Comment(0) | 政治

安倍首相をラジオに出演させた須田慎一郎とは何者か? ネットでは散々な評判

posted at 2017年06月04日 00:02 | Comment(0) | 政治

【国会の参考人質疑】共謀罪は戦後最悪の治安立法だ、憲法違反で無効だ

赤旗のまとめ1

  • 立命館大教授の松宮孝明「戦後最悪の治安立法だ
  • 松宮孝明「治安維持法よりたちが悪い。全刑法犯の80%を超える犯罪を対象とし、誰でも対象にできる」
  • 松宮孝明「法案に明確な対象範囲が書かれていない。『自由を保障する』といくら答弁しても、法律は言葉が命だ。乱用の懸念がある」
  • 青山学院大学名誉教授の新倉修「重大な疑義が残っている。欠陥法、憲法違反の法律であり無効だ

(ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-02/2017060201_04_1.html 「共謀罪」戦後最悪の..

posted at 2017年06月03日 05:31 | Comment(0) | 政治

【共謀罪】野党が審議拒否しない理由

posted at 2017年06月03日 05:30 | Comment(0) | 政治

【暗黒国会】国家公安委員長「山口敬之のレイプ事件について検証を行わない」

国会動画で「山口敬之のレイプ事件(名前を出してない)について検証する意思はあるか?」という質疑に対して、国家公安委員会委員長が「検証を行うことは考えてない」と残念な答弁。理由として関係書類および証拠物を検察庁に送付して不起訴になったことを挙げているが、一度逮捕状が出たことはどうなの、と説明が不十分だと思った。逮捕状を取りやめたのが、”菅官房長官の片腕”として有名な警察官僚の中村格とされている。

 

国会答弁の書き起こし

民進党の井出庸生「先月29日、東京霞ヶ関の司法記者クラブで1人の女性が記者会見をしました。報道によりますと、女性は知り合いの著名なジャーナリストから性暴力を受け..

posted at 2017年06月03日 05:30 | Comment(0) | 政治

【ぐう正論】「首相夫人を公人か私人か区別できない内閣に一般人かそうでないかを区別できるはずがない」

2017/5/28 サンデーモーニング

佐高信「安倍政権は日本第一とか言いながら、あなた方が一番日本語という、文化の基礎をダメにしてんじゃないかと。大体、秘書が5人もいる昭恵夫人が、私人であるわけがない。それを私人と言い張る。公私の別がつかない内閣に、一般人と一般人でない人の区別なんて、つくはずがない

(ttp://anond.hatelabo.jp/20170529165740 公私の別がつかない安倍に、一般人と一般人でない人の区別なんて、つくはずがない 2017-05-29
ttps://twitter.com/i/web/status/8687379071707..

posted at 2017年05月30日 20:26 | Comment(0) | 政治