【悲報】ワンオクのボーカル、英語の成績がいつも最下位だったとばらされる

(15:00頃)森昌子「それでなんか英語の歌ばかり歌っちゃってね。 英語の成績いつも最下位だったのに。 いつの間に、どこであんな英語。 いつも追試、追試で」 (t..
posted at 2017年06月19日 09:26 | Comment(0) | 番組評

JRの委託社員、20分遅刻して謝罪ニュース

駅員の体調不良で営業開始遅れ 18日朝、JR奥羽線のさくらんぼ東根駅で、駅員が体調不良のために定められた時刻になっても窓口に現れず、営業開始が20分遅れました。 さくらん..
posted at 2017年06月19日 07:47 | Comment(0) | ニュース

南スーダンから帰国したばかりの自衛官が自殺

南スーダン派遣隊員自殺 4月帰国 岩手の施設科所属 南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派遣されていた陸上自衛隊第9師団(青森市)所属の隊員が帰国後、自殺していたことが16日、防衛..
posted at 2017年06月18日 17:40 | Comment(0) | ニュース

公明党に政策売買の疑惑 8700万円(推定)の広告

公明新聞に広告190回 豊洲受注ゼネコン14社 8700万円(推定)“事実上献金” 東京都築地市場の豊洲移転計画が大問題になるなか公明党の機関紙「公明新聞」が、豊洲新市場(江東区、東..
posted at 2017年06月18日 17:30 | Comment(0) | 政治

エリック・シュミット「根気強さと好奇心だ」

グーグル会長が語った「価値を生み企業を成長させる人材のたった2つの資質」とは 規模が拡大した結果、グーグルは優秀で感じのいい「潤滑油」のような人材を採用し続けた。しかし、「彼らは職務..
posted at 2017年06月18日 05:22 | Comment(0) | 雑記

アンミカ「参院に衆院の歯止め機能がなくなった」「えっ……日本は民主主義だったよね?」

アンミカ無双 アンミカ「私、習ったのは、衆議院と参議院というのは、歯止めをするためですよね。参議院こそ丁寧にしっかり進められていくべきと思っていたので、びっくりしました。暴走を食い止..
posted at 2017年06月17日 14:34 | Comment(0) | 政治

菅直人「安倍が電通による世論工作にすごいお金を予約」

菅直人が安倍の悪巧みを暴露 菅直人「2020年には憲法改正、安倍は考えました。 もっと早く解散するのかと思ったら逆なんですね。 3分の2が衆参あるそのままで来年中に憲法改正の成案を..
posted at 2017年06月17日 11:32 | Comment(0) | 政治

村上誠一郎「消費税増税をやるべき」

反アベノミクスの会「財政・金融・社会保障に関する勉強会」、発起人を直撃すると 安倍さんは憲法改正とか共謀罪とか集団的自衛権とか、もっと腰を据えてやることばかりなのにとんでもないことをやっている。財政..
posted at 2017年06月16日 15:36 | Comment(0) | 政治

運転中に携帯を使ったら罰金、スマホを注視したら罰金

道路交通法第71条五の五 自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その..
posted at 2017年06月16日 14:30 | Comment(0) | ネットウォッチ

【共謀罪】参議院全議員の投票行動

衆議院の記事の続き。 2017年6月15日に参院本会議で可決した共謀罪法案について、東京新聞政治部のツイートに衆議院全議員の投票行動のまとめ画像が載っていた。賛成一六五、反対七〇だった。 ..
posted at 2017年06月16日 09:26 | Comment(0) | 政治